ドレッシングのゲーム実況日記

ドレッシングのゲーム実況日記

ゲーム実況動画投稿者のドレッシングです!今はラストイヤーザナイトメアというゲームについての記事を中心に書いております

ラストイヤー攻略:キラーの透明化(プレデターモード)、実体化について解説[Last Year :The Nightmare]

前回の記事はこちら

doressing.hatenablog.com

 

はいどうもラストイヤー実況者ナンバー2のドレッシングです(慢心)

www.youtube.com

 

 

前回はラストイヤーザナイトメアのキラーの

操作方法やトラップの仕掛け方について説明しました!

今回は実体化・透明化などについてみていきましょう。

 

f:id:doressinng:20190411152139j:plain

 

 まず、基本的なことであり超重要なことですが

透明化・実体化はいつでもどこでもできるわけではありません。

 

高校生に見られていない必要があります

 

まあ、急に目の前から現れて殴られたら

たまったもんじゃないですよね。

 

(上手なキラーはやってきますが)

とは言っても高校生が見ていない真後ろなら

出れるかと言ったら無理です。

おそらくですが、高校生の視線が通りうるところからは

透明化・実体化出来ないものと思われます。

見られていないとは言っても

扉越しだったり

金網越しの場合でも実体化・透明化出来ます。

 

f:id:doressinng:20190412102241j:plain

 実体化出来るときは画面が青い

 

高校生の視線が届かない

曲がり角から実体化して襲い掛かる

動きが基本的な動きの1つなので覚えておきましょう

f:id:doressinng:20190412102448j:plain

曲がり角で待機中の殺人鬼。

いまは高校生の視線が通ってるので

実体化できません。

(実体化できないときは画面が赤い)

f:id:doressinng:20190412102621j:plain

しかし、曲がり角を通り過ぎると視線が通らないので

実体化できるようになります。

f:id:doressinng:20190412102746j:plain

階段の上はトラバサミを仕掛けていたので

殺人鬼に立ち向かうしかなくなった

トロイを無事に葬り去ることが出来ました。

 

 

 

さて、実体化・透明化出来ないのは

高校生に見られていない時という話ですが

透明化出来ない条件はまだいくつかあります。

こちらをご覧ください

 

f:id:doressinng:20190412103435j:plain

 

分かりますか?眼鏡君がこちらに向かっていますね。

眼鏡自体は脅威ではないんですが手に持っているものが

大問題です。

 

f:id:doressinng:20190412103516j:plain

 

火炎瓶です 

 

殺人鬼は燃えている状態にあると透明化出来ません。

まあせっかく当てたのに透明化されたら

高校生も不憫っちゃ不憫ですもんね。

火炎瓶で燃やされてしまうと透明化出来ませんので

その間に高校生達にボコボコにされたり

逃げられたりしてしまいます。

このように火炎瓶をもっていたら隠れるか逃げるか

やってしまいましょう。 

 

その他にもスモークグレネードの範囲内では透明化出来ず

スカウトの光で目が眩んでるときにも出来ません。

 

スモークグレネード→パイプ爆弾

 

という凶悪なコンボで葬り去られることもあります。

 

どこで透明化できるか、実体化できるかというのは

僕も完全に把握しているわけではございません!

この間もここなら実体化出来へんやろーって思って

やられました。

 

これに関してはやって覚えるしかないのかなと

思うところもあります!!

しかし、今日説明した

 

高校生が見ていないところでしか出来ない

燃えたりしてると透明化出来ない

体の一部が見えてても意外と実体化・透明化出来る

 

という基本的な知識を持っていれば少しでも

殺人鬼でも高校生でも有利に動くことが出来ます!

覚えといてくれよな!!

 

 

以上ドレッシングでした。

www.youtube.com

 

次の記事はこちら

doressing.hatenablog.com