ドレッシングのゲーム実況日記

ドレッシングのゲーム実況日記

ゲーム実況動画投稿者のドレッシングです!今はラストイヤーザナイトメアというゲームについての記事を中心に書いております

ラストイヤーザナイトメア、お前、死ぬんか…???[Last Year :The Nightmare]

はいどうもドレッシングです!

www.youtube.com

 

さあ今日もラストイヤーザナイトメアの攻略、解説していきましょう!!

今日はGYM(体育館)について解説していきましょうか。

みなさんご存知の通り体育館というマップは

最初の燃料2つを運びきるまでが鬼門です。

化学的にいえば律速段階であり活性化エネルギーです。

ってそんな分かりにくい例えしてどうすんねん☆彡

まったく僕ってばお茶目だなぁ。

さて燃料2つをいかに安全に運ぶかを今日は重点的に解説していきましょう!

 

セイイェーイ!!!!!!

Fooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!

 

 

 

 

って言ってる場合じゃねえ!!!!!

 

わたくしのブログを好き好んで読んでいるあなたは

相当ラストイヤーが好きなんでしょう。

そんなあなたなら私が言いたいこと分かりますよね。

そもそもラストイヤーの記事書くのも結構久しぶりですしね。

 

何が言いたいかというと!!!!!

 

皆様

わたくしのブログで

1番伸びてる記事何か分かりますか?

 

みなさんググるときに「ラストイヤー 〇〇」

って調べますよね。

その○○に関する記事です。

そうです。

 

 

ラストイヤーのSTEAM版、結局いつ出るの??[Last Year :The Nightmare]

doressing.hatenablog.com

 

です。

もうこれ4月9日の記事なんですよ。この時はまだ希望を持ってましたよね。

こんな過疎の状況が続いているのだからさすがに5月末までには出るやろww

と。

 

 

 

なめるな!!!!

ラストイヤー運営を!!!!!!!

 

いいですか!ラストイヤー運営(以下あいつら、敬称略)

はそんなあまっちょろい方たちじゃないわけですよ。

まあそもそもこのゲームの発売自体数年遅れて発売してますからね。

僕なんかは、発売直前に存在をしってやりだしたタイプなので

もっっっと前から楽しみに待っていた方もいると思います。

そんな方と比べたら私の怒りなどニホニウムよりも小さいものでは

ありますが!!!!

言うても実況動画120パートあげてますからね。

 

www.youtube.com

 

1つのゲームに関して集中して実況動画を出すのはなかなかリスキーです。

そのゲームのイメージが定着してその他のゲーム実況が

あまり見られなくなるリスクもありますし

そのゲームの人気が過ぎ去ったら実況者もサヨナラです。

もう、僕という実況者のアップデートは

ラストイヤーザナイトメアと共に3月8日に止まってます。

まあ顔出ししたりはしてますが。

 

とまあ関係ない話は置いといて

ラストイヤーザナイトメアのSteam版の話です。

もちろんまだ出ておらず運営からなんのアナウンスも

ないわけです。でもまあこの数か月でそんなこと慣れました。

運営側とのやり取りは

Discordの公式チャンネルで出来るには出来ます。

というかDicord版を最初に出したのはそういうコミュニケーション

がはかりやすく、フィードバックを受け取りやすいから

みたいなことも言ってた気がします。(多分)

今のチャット欄を見るとご想像通り

 

ユーザー

「アップデートはまだか?PS4版はまだか?

this game is dead.

no!!LY is not dead!!!!

発売から3か月経てばSteam版出るんじゃなかったのか?

金返せ!嘘つき!!!dead game lol

何か情報をくれよ!!!Steam版まだ?

Hey guys!Let's play APEX!!!very fun!!!

 

運営

「2019。3か月というのはディスコードでの独占販売の期間であり

3か月たったらSteam版を出すということではない。

我々は一生懸命働いている。死ぬために働いてるわけではない。

無理は出来ないが毎日一生懸命働いている。2019。

アナウンスするのはめどが立ってから。Steam版が出れば

よりコミュニケーションを図るようにする。

おい、おまえルール違反だ次言ったらBANするぞ。

2019年が終わるまで後半年ある。我々は嘘はついてない。

2019。no more info.」

 

(Discordの公式チャンネル行けば分かりますがマジでこんな感じです。)

https://discordapp.com/invite/lastyearofficial

 

などというやりとりが無限に行われています。

 

情報を得ようと毎日眺めていた時期もありましたが

賽の河原で石を無限に積み上げる気持ちが分かっただけでした。

 

正直2019年12月31日23時に出るといわれたら

まああいつらのことやしよう頑張ったほうちゃうかと

言えるメンタルまで持ち合わせるようになってしまいました。

 

そんな強靭なメンタルを会得してしまったドレッシングが

ならばなぜ!

このような記事を書いているか。

 

より絶望的なことが起こったからです

 

まずはこちらをご覧ください

f:id:doressinng:20190716162334p:plain

 

こちらは、そうです。

ラストイヤーの公式サーバーにおける

announcementsの欄です。

あ、3月18日のアナウンスが最後というわけじゃないですよ!

いくらあいつらでも3月18日から今日に至るまで

なんのアナウンスメントもないわけないじゃないですか!!!

そのあとの

 

f:id:doressinng:20190716162544p:plain

 というアナウンスメントで終わりです。

(内容もどうでもいいことです)

 

ラストイヤー運営最高!!!

 

じゃなくて、そんなことはいいんです。分かってたことですから。

それよりおかしいところありませんでしたか??

僕もそこまでDiscordに詳しいわけではないので

詳しく解説することは出来ないんですけど

Discordのサーバーではただのユーザーの名前は

白く表示されますが運営やモデレーターさんなどは

名前の色が違うんですよ。

 

f:id:doressinng:20190716163844p:plain

 

待てよと。アナウンスメントで発言してる

tradebaron

この人の名前が白くないか?と。

 

そうですね。

あなたの目が白以外の可視光線を受け入れなくなった

訳ではありません。

元々黄色い名前だったのに

白い名前になっちゃったんです。Tradebaronさん。

 

チャットを見る限りこの2,3日で白くなったぽいですね。

普通に考えるとファイアーされたという結論になります。

 

上記でユーザーと運営の会話を再現しましたが

あの運営の発言はほぼ全てこのtradebaronさんが

発した名言の数々です。

そんな偉人がさよならしたんです。やばいですね。

 

さらにやばいのがモデレーターさんも減ってるということです。

そもそもモデレーターさんが何やってるかよく分かりませんが

ある程度運営から情報をもらいつつ、サーバーを管理する役目の

人だと思います。

そんな人が5人減りました。

 

いやまあね。運営やモデレーターが減ったからと言って

死んだとは限らないんですけどもね。

アナウンスメントがな~~んにもないことや

ここに来ての人件費削減(?)的なことをやらかすとは

なかなかファンキーなあいつらですね。

 

あいつらやべえですね。

 

以上色々行ってきましたが、これらはあくまで

事実に基づいた僕の勝手な憶測です!!!!!

あいつらは2019年には出ると言っているので

まだ信じています。おそらく夏中には出ないとは思いますが。

 

ということで、Steam版でみなさまにお会いできるよう。

そしてこの記事を、後から読んで

こんな時期もあったなぁwww

と言えるような状況になっていることを信じています。

 

ラストイヤーザナイトメア

僕は大好きです。

 

以上ドレッシングでございました。

チャンネル登録もよろしくな!!!!

www.youtube.com

 

 

2019/11/30追記

12月10日に出るでSTEAM版。

色々とディスってしまってますが、それほど楽しみにしてたのです。

すみません。

 

doressing.hatenablog.com