ドレッシングのゲーム実況日記

ドレッシングのゲーム実況日記

ゲーム実況動画投稿者のドレッシングです!今はラストイヤーザナイトメアというゲームについての記事を中心に書いております

ラストイヤー 新キラー情報:ペニーワイズをキラーとして採用予定?

はいどうもドレッシングです!

www.youtube.com

 

今回は久しぶりにラストイヤーザナイトメアの

公式ツイッターアカウントが

ゲームに関して呟いていたので

それに関して記事を書こうと思います。

 

 

では実際のツイートが下のものとなります。

 

 

 

google先生にこの人は何を言っているのか聞いてみました!

(ちょっと手直ししてます)

 

Ok so one of our artists got way too excited and actually put Pennywise in-game and it's freaking scary. Now we have a TON of crazy ideas for IT gameplay. Could this be a thing? Who do we even need to talk to?

 

「私たちのスタッフの一人はあまりにも興奮しすぎて、

 実際にPennywise(ペニーワイズ)をゲーム内に配置しました。

 今、私たちはITをゲームに落とし込むためのたくさんの

 いかしたアイデアを持っています。

 これは問題なのでしょうか。誰と話をする必要がありますか?」

 

ということで、新キラーとして

映画「IT」に出てくる殺人ピエロ

Pennywise(ペニーワイズ)

f:id:doressinng:20190510115729j:plain

 

をスタッフの一人がゲームの中に登場させてみたよ!

と言ってる感じですね。

ツイートを見る感じ、許可も何も取ってない状態で

登場させるには誰とお話すればいいの?

っていう感じに思えます。

 

ラストイヤーザナイトメアを今やってる方たちは

こう思ったんじゃないでしょうか。

 

いいからSteam版をだせ

 

と。

いま、ラストイヤーザナイトメア公式が呟くと

必ず英語でスチーム版は?PS4版は?

というリプライを見ることが出来ます。

オチとして言おうかと思いましたが今のうちに

言っておきました。

なんだか運営を見ていると

受験勉強に慣れてない高校生が東大の赤本を読み出したり

運動してきてないやつが急にフルマラソンに応募したり

テスト勉強の前にやたらと掃除しだしたり

という光景が思い浮かびました。なぜでしょうか。

 

 

それはさておき、まだ可能性の段階ですが

新キラーの具体的なアイディアが出てきたのは嬉しいです。

ペニーワイズについて少し調べてみました。

 

ペニーワイズとは1986年にスティーブン・キングが発表した

小説「IT」に出てくる殺人ピエロらしいです。

まあ見た目思いっきりピエロでしたもんね。

 

f:id:doressinng:20190510115729j:plain

 

この殺人ピエロ「ペニーワイズ」は子供にしか見えないようですね。

大人は自分の都合の悪いことは見てみぬふりをするというような

皮肉も込めているようです。

ペニーワイズは子供ばかりを狙うようで

より感性の強い、怖がる子供が好きなようです。

物語では主人公たちの子供時代にペニーワイズが現れ

一度退治します。

そして数十年後にまたペニーワイズが現れたというのをききつけ

主人公たちがまた街に戻ってきて

ペニーワイズと対決するというお話なようですね。

大人になった主人公たちがなぜ見えているのかというのは

まだ子供の心を忘れていないから的なことでしょう。

 

物語では最後に主人公たちに見事に退治されるようですが

ラストイヤーザナイトメアに出てきた場合はどうなんでしょう。

ラストイヤーザナイトメアに出てくる高校生たちは

 

ヤンキーもいれば

f:id:doressinng:20190510121816p:plain

 

マドンナ的な存在のやからもいますよね。

f:id:doressinng:20190510121928p:plain


こいつらがピュアな子供心を有しているとは思えませんが

ちゃんとペニーワイズの姿を視認することは出来るんでしょうか。

こいつらそもそもスクラップからショットガンやら

火炎放射器やら地雷やら爆弾やら作って

場合によっては殺人鬼をぼこぼこにするような

ある意味ピュアな子供心を

持っているからセーフなんですかね?

 

多分、ペニーワイズが怖がることになると思いますけど。

 

下記のサイトを参考にまとめました

ciatr.jp

 

とにもかくにも、新しい情報が見れて良かったです!

みんな!スチーム版をまとうね!見捨てないでね!!

以上ラストイヤーザナイトメア広報担当(自称)

ドレッシングでした!

 

www.youtube.com