ドレッシングのゲーム実況日記

ドレッシングのゲーム実況日記

ゲーム実況動画投稿者のドレッシングです!今はラストイヤーザナイトメアというゲームについての記事を中心に書いております

ラストイヤーに新マップや第4の殺人鬼、新武器やレベルアップシステムが予定されている模様[Last Year :The Nightmare]

はいどうもラストイヤー大好きドレッシングでございます。

www.youtube.com

 

アップデートがあまりされず

スチームでもまだ販売されていない

スローモーションなラストイヤーさん。

 

それでも何か最新情報がないかと

discord.gg

ラストイヤーの公式ディスコードサーバーを

ちらちらと見ていると前までは(多分)

なかった画像を発見してしまいました!!

 

f:id:doressinng:20190404075219p:plain

こちら、新マップのパックですね!!(歓喜

見にくいですが2019年には出来るようになるで

と書いております。嬉ぴよですね。

今のところマップがTHE SCHOOLの3マップしか

ないのでプレイングもだいぶとマンネリ化してきた

感じもありますので、3パックの9マップが追加

されるとなると非常に楽しみが増えますね。

 

ラストイヤーの昔のコンセプトアートで

f:id:doressinng:20190405084949j:plain

f:id:doressinng:20190405084935j:plain

f:id:doressinng:20190405085003j:plain

こんな感じのものがありました。ボツ案かと思ってました

これは上からSUBURBS(郊外)、CAMP、MALL

のマップのイラストだと思われます。

新マップとか言っているだけかと思ってましたが

ちゃんと考えてるんですね!感動しました。

MALLとか雰囲気ばりばりで楽しみですね~。

 

 

まだです。まだですよ皆さん。まだあります。

こちらぁ!!!!

f:id:doressinng:20190404081314p:plain

でました!!!NEWNEWNEW!!

特に一番楽しみなのは一番左の

PROGRESSION SYSTEM」ですね!

おそらくですがやりこみ要素の一つである

スキルとか、レベルアップとかそういうシステム

かと思われます。

DBDのブラッドウェブみたいなノリなのかな

と思ってます。なんにせよこれが実装されれば

非常にやりこみがいのあるゲームへと変貌まったなしですね。

あと、気になるのはGAME MODEですね。

いや、確かにですね、ゲームが始まる前の画面をみると

f:id:doressinng:20190404081614j:plain

分かりますか??

THE LIBRARYの下に「TEAM SURVIVAL」の文字があるんですよね。

まあ適当に書いてるんやろうと思っておりましたが

今のラストイヤーのゲームモードは

5人の高校生VS1人の殺人鬼というものしかなく

ずっとこのままかと思っていましたが

どうにもそうでもないようですね!!!

今は仲間で協力と言ってもPKがあったり

どれだけ活躍しても最後に脱出しなければトロフィーを

貰えなかったりとやるせない部分がたくさんありますので

新しいゲームモードでは自分1人の力がそのまま

リザルトに直結するような、みんなが敵どうしの

ゲームモードが追加されると嬉しいですね~。

 

今回の記事はこれだけです!!!

いや、いっても色々な情報が盛りだくさんでしたね!

これらがきちんとアップデートで追加されるまで

私は安心できませんが、みんなで願えばきっと大丈夫です。

 

 

 

せーの

 

 

 

「「アップデートはよ

  運営!!!!!!!!!」」

 

運営さん頑張ってください。無理はしないでね。

 

ラストイヤー 攻略・解説の記事も書いてます。

ぜひこちらからチェックして見てください!

doressing.hatenablog.com

 

www.youtube.com